So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ドラ ”あさが来た” 大谷中学の清原果耶がキャスト入り! [テレビ]

9月28日から始まるおなじみのNHK連続テレビ小説「あさが来た」に初出演が決まった超若手女優清原果耶

今回は「あさが来た」の内容と清原果耶について調べて見ました!




スポンサードリンク








あさが来た 物語と背景

『物語の舞台は朝ドラでは初となる”江戸時代・嘉永”
その時代にある様々な困難を乗り越えて成長する”あさ”と家族を通じて社会に貢献する様を描いている』

朝のテレビ小説の舞台は確かになんとなく古い時代のものが多かったけど今回はすっげー昔の話なんですね
ちなみに”あさが来た”は実際にあった話を基本に制作されたようです



『ヒロインの”あさ”は実在した実業家である”広岡浅子”がモデルとなっている
呉服屋と両替屋を営む京都の豪商・今井家の次女として産まれた彼女は好奇心旺盛な少女に育つ。産まれた時から両替屋に嫁ぐことになっていたが勉学に興味があり一度は嫁入りを拒否。

しかし許嫁の優しさに触れ、嫁入りを決意。

嫁入り後すぐに明治維新を迎え、動乱の中で家業が傾き、夫に代わって働き始める。
そして炭鉱事業や銀行、生命保険会社といった事業を次々と立ち上げ日本初の女子大学の創設にも尽力した』

広岡浅子wiki


ちなみにタイトルの「あさが来た」は”朝が来ると新しい世界が始まる、そんな社会を明るくするようなドラマにしたい」という思いが込められているそうです。




スポンサードリンク









スーパー若手女優

今回ヒロイン姉妹“あさ(波瑠)”と“はつ(宮崎あおい)”を支える重要な役に大抜擢された女優

”清原果耶”

彼女は一体誰なのか!正直僕は知りませんでした!

-清原果耶の経歴-
・2002年生まれの13歳

・アミューズ主催(サザンや爆風スランプ、佐藤健などが所属する芸能事務所)のオーディショングランプリ獲得

・2社とのCM契約を果たす
清原果耶CM

・ニコラの専属モデル

・普段は地元大阪で学校に通い部活動にも励んでいる


13歳という若さで異例のスピード出世を果たしている彼女

しかも今回の”あさが来た”は初のドラマ出演

初出演が朝ドラって…期待


あさが来た キャスト

最後に”あさが来た”のキャストが気になる方は以下のリンクからどうぞ!
キャスト情報


スポンサーリンク




タグ:清原果耶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。